2016年5月25日水曜日

今日の田後。

5月25日(水) 天候:曇り 水温:17~18℃ 透明度:10~15m


天気が曇りな田後です。
今日もホントに終盤戦な日中のダンゴウオダイブです。



ダンゴウオ幼魚探していると見つかるウミウシ達。
今日はシャクジョウミノウミウシを発見。
しかし、春からのダンゴウオ三昧だったため、すぐに名前が出てこない始末・・・(+_+)
水中で反省です。
ウミウシにもスポットライトを当ててあげねば・・・



とゴイシワラのタッツーが大興奮状態!!!
こんな迫られ方したらメスタッツーは引いてしまうかも・・・
昨日は断念しましたが午前中に確認したらまだ産んでいませんでした。
左写真の左のタッツー、いよいよ出産!?
他にもこのタッツーを追いかけるように、離れた根&ダーウィンの根にも1個体ずつ抱卵中です。
気になる方はぜひぜひリクエストしてください~(^^)/