2016年5月22日日曜日

ナイトダイビング。

5月21日(土) 天候:晴れ 水温:17℃ 透明度:10~15m

本日も朝からいい凪っぷりな田後です。
日中はダンゴウオ狙いで『小坊主』。
そしてナイトはゴイシワラで『だんご横丁からの浮遊系』でした。

今日はナイトダイビングで出会える生物をご紹介。
スナビクニン&ダンゴウオはもはやゴイシワラの2大夜のアイドル!!!
前からちょいちょい出くわしていたエゾイソアイナメ!?もようやく押さえる
ことができました。

砂地ではミミイカやホタテウミヘビがウロウロしてる状況。
サルパ類も多くて浮遊系も期待できそう!!!
ということで、アンカー付近に戻ると・・・
なんかいろいろ集まってました♪♪♪
なかなかうまく撮影できませんでしたが、ゲストさんとギリギリまで夢中になっていました(笑)



またゴイシワラナイトお待ちしております(^^)/