2016年5月19日木曜日

今日も回遊魚狙い!!!

5月19日(木) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:7~10m

今日は昨日よりもペタペタな田後です。
あまりに凪ぎすぎてそろそろ赤潮が発生するかもと漁師さんが心配するくらいなコンディションが続いています。

本日もゲストさんに見てほしく『ヤマダシ』の回遊魚狙い!!!
潮が流れてなく出会うかヒヤヒヤしたけど、ほどなくして登場♪♪♪
なかなかの遭遇率で『ヤマダシ』の本領発揮といった感じです。
他にもスズメダイたちがサルパをつっついていました。


2本目はダンゴウオ幼魚リクエスト。
さすがに探してかからないと見つからなくなってきました。
くっきりした輪っかの幼魚をゲストさんに紹介できて一安心。

月曜の雨と豪潮の影響でどうやら海の様子は変化したみたい。
水温も上がってきてそろそろタッツー劇場が開幕!?
昨日は風が止まずナイト行けなかったので、今夜チェックしてきます~(^^)/