2016年5月15日日曜日

ダンゴウオ前線。

5月15日(日) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:8~12m

波が少し残る田後です。
昨夜の夜潜『だんご横丁』も大興奮な結果となりました♪♪
赤・緑・GG・PG・Bなどまずまずのラインナップ。水玉・ストライプ・プレーンのスナビクニンも登場!!!
潮の流れか浮遊系に関してはイマイチな結果となりました。

さて今日は日中のダンゴウオも終盤戦にさしかかったということで、ダンゴウオファンで賑わう朝の店内です。
遂に届いたダンゴウオフード(幼魚ver.)で記念撮影(*^^)v
(※もう少ししたら全国発売!?)
これから見に行くダンゴウオがビックリするんちゃうか!?

『小坊主』にエントリーしましたが、ダンゴウオ前線はまだまだ停滞中♪♪♪
一人一ダンゴで赤・緑を中心に本日も『動かざること山の如し』でした。
中層はヤサガタハダカカメガイを中心に浮遊系の生物達がどんどん流れてきてました。

明日は南風が少々強い予報です。
西風に変わる前に午前中が勝負ですね~(^^)/

~お知らせ~
古見きゅう的田後』開催決定
6月4~5日(土日)
古見きゅうさんが来店されます。
一緒に潜って古見さんの写真スライドを見てみんなで盛り上がりましょう!!!
皆様ぜひぜひご参加くださいませ~(^^)/