2011年5月28日土曜日

台風はすぐそこまで・・・

5月28日(土) 天候:雨 水温:16℃ 透明度:10m

今日の田後は嵐の前の静けさといった感じのコンディションです。
風もなく湖のようです。
一本目はイガイトリゼに行ってきました。
濁りはある程度なくなってきました。根の北側はけっこう流れていました。

水路で田後初登場のウミウシが。
フトガヤミノウミウシ。
ミノの青色で気がつきました。
ダンゴウオはかなり減ってきたと思います。日中はある程度探してかからないと・・・。

しかし、ナイトダイビングとなるとこれ。
至るところでコンバンワとダイバーを待っててくれています。
いろんなタイプが移動せずに見れるのでじっくりダイブできます。
活発に食事してるので、口がパクパク動いててカワイイです♪
満腹なのかお腹も大きくなってました。ワラ

ビクニンも海藻の上にちょこんといましたし、あっという間にもうエキジットの時間でした。


キャ~!!
危険なツーショット。
(photo by ホトケアカバネ さん)
アナハゼもお腹パンパンなの多かったですし・・・

ダンゴウオ横目でアナハゼに警戒中!?
この後、隣の海藻に移っていきました。



明日は台風の影響が出そうなので日中はクローズします。
皆様申し訳ありません。