2011年5月26日木曜日

予報はハズレ・・・

5月26日(木) 天候:曇り 水温:15~16℃ 透明度:4~15m

天気予報は南風の予報でしたが、今日の田後は北東の風。
うねりが少しありました。

なので、今日はいちばん穏やかなゴイシワラ。
エントリー直後の岩でコンニチワ。
(photo by N山パパ さん)

少しは濁りは回復!?
まだまだ塵っぽいのが多いです。

田後初登場!!
アユカワウミコチョウ。
水中をヒラヒラ元気に泳いでいました。
その後、着地。

コウイカもペアでいましたね。
メスが近くに来たので、ちょいとサインを送ると・・・
なんとコミュニケーションに成功!!!
5分くらい遊んでもらいました。

いつも見るヒロウミウシ。
色褪せ感があります。人間でいうと何歳くらいなんだろう???
けっこう大きい個体でしたね。

いちばん多かったのはミスクラゲでした。
ボウズニラもちらほら目撃するようになりましたね。

天気は曇り/雨が続きそうですが、まだまだ凪ぎはいいようです。