2011年5月4日水曜日

 赤潮。

5月4日(水) 天候:晴れ 水温:13~14℃ 透明度:3~5m

今日の田後は天気は良かったんですが、水面に赤潮が・・・
ついにやってきてしまいました・・・。
出港しゴイシワラ方面に近づくにつれ真っ赤に。
急きょポイント変更、イガイトリゼへ。
潜りの漁師さんたちもポイント変更してました。

さて海の中はというと、かなりの揺れとにごりでした。
透明度も今日はあまり無く、根から離れずのダイビングでした。
(photo by ホトケアカバネ さん)

沖にも赤潮を確認。
去年はあまり見かけなかったんですが。

オープンする前にお世話になった、愛媛のBALLENASさんもグランドオープンされました。
久々にいろいろなお話ができ、いい刺激になりました。


GWも後半戦、波はおさまるかなぁ・・・