2011年5月21日土曜日

浦富海岸ジオウォーク。

5月21日(土) 天候:晴れ

今日の田後はジオウォークが開催されました。
県内外から多くの参加者が岩美の海岸沿いにある遊歩道を散策するというイベントです。

天候にも恵まれ、絶好のウォーキング日和となりました。
参加者は受付を済ませて、準備運動。



ブルーライン田後の即席ブース!?

ウォーキング時に見える景色や島の多くはダイビングポイントになっているので、その海中の様子や生物などを動画で展示紹介です。
陸からは見えない角度にある洞門や洞窟、またその水中の様子など短い時間でしたが紹介することができました。


戻ってきたら、地元の漁協の方たちが漁師汁でお出迎えです。
(今回はモサエビ&ホタルイカ&シマメイカ&ワカメの漁師汁♪)

とれたてを揚げたイカリングやゲソ、干物も販売♪♪
いい匂いが会場に流れ込んでいました。

参加者の方々、役員の方々、皆様お疲れさまでした。


昨年に当店でダイバーデビューを果たした佐々木エルザさんも来場。

久しぶりに再会し、この夏は当店でアドバンスコースにチャレンジとの事。
例の夏イベントにも参加予定です。


この夏、エルザさんとアドバンスにチャレンジだぁ!!!