2011年5月19日木曜日

一年越しのリベンジ。

5月19日(木) 天候:晴れ 水温:15~16℃ 透明度:5~10m

田後の海は、相変らずのダイビング日和が続いています。
今日はレディース日!?となりました。

念願のダンゴウオにご対面。
(photo by ひろみ さん)
ちっちゃくて可愛くて胸キュンされていました♪
最近数が減ってきてて、いつもよりバリエーションは少なめ・・・。


ロッキーばりの腹筋トレーニングをしているシロウミウシ。
(photo by LSタカハシ さん)
夏に向けて鍛えてるんでしょうか???


2本目は菜種島の『青と碧の洞窟』へ。
皆さん大感激されていました。水中からも水面からも両方堪能してエキジットとなりました。

さて、本日はナイトのリクエストがありました。
ナイトの様子はこちら。

赤いダンゴウオが中心でしたが、イボイボや茶色、緑も出会いました。
(photo by チェン さん)
一年越しのリベンジでダンゴウオをゲットです。
他の皆様もあまり移動せずに出会っていました。

本日のポイントはナイトダイビングスポットにランクインしました。


ホシビクニンも参上。
(photo by こな さん)

他にもコウイカやボウズコウイカ、エビ類、カニ類などにぎやかでした。


明日も凪ぎは続きそうです。