2011年5月18日水曜日

濁りは昨日より回復。

5月18日(水) 天候:快晴 水温:15~16℃ 透明度:5~8m

今日もすこぶるダイビング日和♪
濁りはどこまで回復しているんでしょうか?

大潮だったので今日はガンガン流れていました。
沖のポイントは行けずで、大坊主に行きました。

ダンゴウオ発見。
(photo by よーちゃん さん)
数はめっきり減ったような・・・

潮が流れていたので、魚影は増えてきました。
今までどこにいたのって感じでイシダイやメジナ、スズメダイを中心に群れていました。

魚影眺めていると、アカクラゲがやってきます。
油断すると痛いので注意が必要です。




キタ~!!
田後のアイドル。ミズタマ君。
末端が黒ずんだ個体も発見!!!

見知らぬウミウシも発見しました。
さっそく調べてみます。

明日も今日と同じくいい感じっぽいです♪♪