2011年5月20日金曜日

気温は夏みたいで・・・

5月20日(金) 天候:晴れ 水温:15~16℃ 透明度:5~10m

相変らず凪が続いている田後の海です。
潮も少し流れが弱まり、少し沖へ。

エントリー前に魚探に反応が♪
正体はスズメダイの群れでした。
ハマチ情報を漁師さんからもらっていましたが・・・残念。
そろそろ出会うかな!?

二本目は『大坊主』
オニオコゼが歩いていました。
(photo by カワチャン さん)


根の周りでコウイカに遭遇。
(photo by さっちゃん さん)

この後、ペアになり近くを泳いでいました。
卵も近くにありました。ちょくちょく会いそうですね。


縦穴付近は濁りはとれてきましたが、クリアーではなかったです。
ウミウシは少しづつ種類が変わってきそうです。
(photo by マサ さん)

カスミハラックサウミウシ、サクラミノウミウシ、セスジミノウミウシ、アカエラミノウミウシなどなど。
先日の不明ウミウシはトモエミノウミウシでした。



明日の田後は山陰海岸ジオパークのイベントです。