2011年5月6日金曜日

連休も終盤。

 5月6日(金) 天候:晴れ/曇り 水温:13~14℃ 透明度:3~6m

昨日吹いていた風は南風に代わり、ようやく凪ぎになりました。
赤潮は風がどこかに運んで行きました。

まずは菜種島へ。
底の方はまだ濁りがあったので、あまり移動しないダイビング。
今日は連日の荒れのせいか、いつもと違う海藻に。
出会ったのは、緑、ピンク、赤、茶といったところでしょうか。
(photo by  カワチャン さん)


春の訪れを告げるアイナメも近くに隠れていました。
ウミウシはエムラミノウミウシやアカエラミノウミウシがよく出会います。
エダウミウシや小さいゴシキミノウミウシも見れました。

コケギンポとにらめっこ中。
(photo by  カワチャン さん)
この後、もう一匹やってきてニラメッコバトルに・・・



ゴイシワラも、底に行くほど濁っていました。
濁りを避けようとUターンした場所に・・・
タツノオトシゴが!
しかも紅白のタツノオトシゴも!!
(photo by  チェン さん)

スナビクニンはまだ姿は見せず・・・。
明日は違うポイント探してみます。



さっき連絡があり、もうすぐテラ和尚が来店されます。
明日も楽しみです。