2013年5月14日火曜日

今日の田後。

5月14日(火) 天候:晴れ 水温:15~16℃ 透明度:10m

またまたいい天気の田後です♪
週末は反動で!?雨予報が出てしまいました。


さて今日はスタッフでゴイシワラダイブ。
昨日とは違い揺れもなく水中は快適でした。
スナビクニンも出会う回数が多くなりました。普段はあまり行かない奥の根を調査しましたが、前回に比べオオカズナギが数減っていました。
そろそろバトルがみたいです♪♪



魚影も増えてきました。
スズメダイを筆頭に、メバル、チャガラ、ホウボウ幼魚など賑やかになってきました。
小さいアミも群れていて、それを狙うアナハゼやカレイ幼魚などの攻防も見ごたえありますね~♪
漁師さん曰く、沖も赤潮が発生していたようです。ただハマチの回遊でナブラが発生しまくりだったみたいです。
そろそろ沖で青物回遊をワイドで~、という季節が近づいてきましたね♪♪♪