2013年5月27日月曜日

今日の田後。

5月27日(月) 天候:曇り 水温:16~18℃ 透明度:7~15m

今日も凪いでる田後です。

本日はノーゲストだったので気になるポイントを見て回りました。
まずはヤマダシ。
今日も潮が速そうです!!!
ということは・・・?♪?『キタ~!!!青物回遊』
でもいろいろあって一部しかお伝えできません・・・。
100匹くらいの群れでした。

 他には、イサキ、スズキ、イシダイなど日本海らしい魚影が堪能できました。
奥には大きなコブダイもいましたが、あいつはなかなか近寄らせてくれません。そのうち仲良くなりたいと思います。ワラ

ジョーフィッシュも顔出してました。
大きな貝殻で穴を半分隠してて、こっちをチラ見してました。
くるくる回る姿がなかなかカワイイ奴です♪♪

 さて、浅場ではアナハゼの捕食シーン。
捕まったのはイソギンポのようです。

夕まづめはやはり魚も活発になるんですね。
周りの魚たちも結構動きがありました。

今日はウェットスーツで潜りました。
そろそろ水中も衣替えシーズンですね♪♪

中国地方は梅雨に突入した模様です。
明日は南風が強そうです。