2013年5月25日土曜日

ヤマダシ。

5月24日(金) 天候:快晴 水温:16~17℃ 透明度:7~12m

今日も気持ちのいい朝の田後です。
海は相変わらず凪いでいいコンディションが続いています。

一本目はヤマダシにエントリー。
まあまあ流れていたのでもしや・・・
来た~!!!青物回遊です♪♪♪
(photo by SMさん)
数は少ない群れでしたが、やっぱり迫力ありました♪

 二本目はゴイシワラです。
産卵床にはカミナリイカのペアがスタンバイ。
卵はさらに増えていました♪

タッツーはまだハッチせず。
そろそろカウントダウンな感じになってきてはいるんですが・・・
見守っていきましょう♪


さて本日も『だんご横丁』
ついに親玉が現れました!!!
3月に越智カメラマンが撮影された個体っぽいです!?!
もう圧倒的にサイズが他のダンゴウオと比較になりません♪♪♪


砂地もいろんなイカが登場。
いろいろ見てるうちにあっという間にエキジット時間でした。
楽しすぎて時間が足りませぬ(ToT)/~~~