2013年5月22日水曜日

産卵床に!!!

5月22日(水) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:7~10m

相変わらず絶好のコンディションの田後です。

今日はナビSP講習のゲストさんとゴイシワラに行きました。
コース取りの途中に産卵床チェックに行くと・・・
産み付けられていました♪♪♪
大きなホウボウやメバルの群れなども休憩???に利用してる感じです。
昨日のナイトでは無かったのでおそらく産みたてでしょう。
今後が楽しみです。


さて、砂地は賑やかでした。
トビヌメリやホシノハゼが尻尾を振って求愛してたりと、あちこちでいろいろやってる状況。
ホタテウミヘビも顔をだしてくれてます。

今日はマトウダイ幼魚は姿が見えず。タツのハート交尾は残念ながら一組は終わってしまってる様子。
まだたくさんいるので次のサイクルに期待しましょう。

講習は無事終了。
認定おめでとうございます♪♪

水温がここ二日くらいで上がりおよそ17℃近くになりました。
明日はウェットにしようかな・・・