2013年5月23日木曜日

『だんご横丁』グランドオープン。

5月23日(木) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:7~10m

今日は少し風が出そうな田後です。
まずは1本目は大坊主へ。
リクエストでここの斜面でダンゴウオにがっつり張り付いて頂きました♪♪
最近はダンゴウオ中心だったのでウミウシおろそかになってしまっていました。
サガミコネコウミウシやカリヤウミウシをはじめいろいろ散歩していま。壁もじっくり見ていかないと・・・
 二本目はゴイシワラ。
スナビクニンやそのうちハッチしそうなタッツーなど、アイドルは定位置にいてくれました♪
今日は小魚の群れがたくさん泳いでいました。
動きのおかしいメバルはその小魚を捕食中だった見たいです。
最後はコケギンポに持っていかれました(笑)



そして本日も『だんご横丁』が呼んでいます♪♪



ダンゴウオは赤を中心に緑、緑ゴツゴツ、桃ゴツゴツ、赤ゴツゴツ。


今夜はそれより衝撃だったのがスナビクニン。
もともとそんなに移動しないポイントですが、柄のバリエーションが楽しめました♪♪

今日から『だんご横丁』グランドオープンです!!!
皆様、ちょっぴり寄っていきませんか~(^^)/