2013年5月30日木曜日

今日の田後。

5月29日(水) 天候:雨 水温:17℃ 透明度:15~20m

天気は雨ですが、いい凪っぷりの本日の田後です。
今日はAD講習のゲストさんとゴイシワラへ。


なんと昨日の南風のお陰で透明度がUPしています♪♪♪
かなり見えていて、コンパスのトレーニングには不向きでした(笑)

浅場は豆アジの群れも居着くようになりました。時折カサゴやキジハタがアタックしています。
こちらの様子を見にクロダイがペアで登場。
ボラの群れも通過して、浅場方面もなかなか面白かったです♪
さすがに昼間のダンゴウオの姿は見なくなりました。



ナイトも同じゴイシワラ。
砂地はミミイカ天国です。
いろんなポージングを向こうからPRしてきます♪♪

そして『ヤサガタハダカカメガイ』登場。
パタパタと泳ぐ仕草はまさに日本海のクリオネ♪♪

スナビクニンや親玉ダンゴウオたちを見てエキジットしました。

明日は風とうねりが出そうです・・・