2013年5月28日火曜日

南風~

5月28日(火) 天候:雨 水温:17℃ 透明度:7~10m

今日もいい凪の田後です。
ただし、昼からは南風が一段と強く吹く予報です。

一本目ゴイシワラ行きました。
タッツーは3匹がハッチアウト待ちです。
もうチョイかかるんでしょうか???
昨日よりちょっと水温下がってました。
何となく砂地の小魚天国も今日は控えめでした。

 いろいろ探して回っているとスタッフMがダンゴウオを発見。
先日の赤い個体とは違いこちらは茶緑っぽい奴です。
もしや幼魚が???とまたしても期待してしまうのでした♪♪♪

二本目もゴイシワラでしたが、途中から流れが出始めてクラゲが多くなってきました。
刺すタイプが何種類かいるので注意が必要です。
ただ、クラゲにくっついている生物や魚も多く、ついつい近寄ってしまいました。

明日は風はおさまりそうです~