2013年5月21日火曜日

『だんご横丁』

5月21日(火) 天候:晴れ 水温:15~16℃ 透明度:8~12m

今日は多少うねりがある田後です。


まずはゴイシワラ。
先日の産卵床ですが、アナハゼやメバルの幼魚が付きはじめました。
毎回何が付いているか楽しみにチェックしています。

イガイトリゼでは遂にハマチの回遊があったみたいです♪♪
しかし、見たのはスタッフMのみ・・・
セイゴの群れもアタックしていて捕食シーンもあったみたいです。

さて、今日はナイトしてきました。
『だんご横丁』プレオープンです。
ダンゴウオは昼より夜の方が時期的に熱くなってきました♪♪
スナビクニンも撮影しやすいサイズがスタンバイです♪
ミミイカも出てきて潜ったりポーズとったりで見る方も忙しいです(笑)
そして、タッツーのカップルが2組寄り添っていました。
先月も見れたハート型の交尾が期待できそうです!!!
明日か明後日あたり要チェックです♪♪

そしてそして、行き帰りのボートがヤバいです!!!
水面の夜光虫がなかなか幻想的で必見です。
今日はトビウオ演出があり、水面が流れ星みたいになってました♪♪♪
ずっと見ていたくて船で3周してから帰りました(^^)v