2013年5月14日火曜日

本日も・・・

5月12日(日) 天候:晴れ 水温:15℃ 透明度:7~10m

今日もいい天気の田後です。
陸は暑くてもう半袖でいいくらいになりました。

さて今日もダンゴウオリクエスト。
ゴイシワラはなかなか数が減り厳しくなりましたが、ダンゴウオは昨日発見したポイントで絶好調!!!
今日も一本目はそのポイントでダンゴウオ祭りです。

二本目のゴイシワラはミズクラゲ。
『ミズクラゲリバー』にはなりませんでしたが、数が多くなかなか幻想的でした♪♪
ここでもダンゴウオ、タッツー、スナビクニンと春のアイドル勢ぞろいです。
そして極小でしたが、ヤリイカのハッチアウト直後の個体も確認できました。
ダンゴウオより小さいです(笑)

写真をもらうの忘れてしまい、今日は写真無しです~泣
明日もいい天気です♪♪♪