2011年9月27日火曜日

風が・・・

9月27日(火) 天候:晴れ 水温:22~23℃ 透明度:2~7m

本日も爽やかな秋晴れです。
が、今日は出港前より怪しげな風が・・・

午前中もつか不安でしたが、いつもより早く準備できたのでいざ出港!
ヤマダシに着くとすでにうねりが発生していました。

エントリー直後はこの透明度でしたが・・・
根のトップに着くとそこから下は激濁り。泣
やはり透明度アップにはもう少し時間がかかるのかな???
スズメダイ&アジの群れは相変らずでした。
エキジットの頃にはかなりのうねりと風が吹いていました。
2本目は風よけポイントへ。
海の色はまだ緑っッぽい状況です。

中の様子はこんな感じ。
豆アジ&ネンブツダイと泳いできました。
ホシノハゼやサビハゼ、ソラスズメダイ、メジナなどなど。
ミナミハコフグの幼魚は今日は出会えませんでした。


タツロックにて。
ちょっと前は真っ白だったのに。
荒れたせいでしょうか?体色がくすんでしまっています。
背景の岩とマッチして最初はわかりにくいかもです。


最近天気が良すぎて風が強く吹く場合があります。
急変も含め、出港判断は安全第一で行いたいと思います。
皆様よろしくお願いします。