2011年9月11日日曜日

秋晴れ

9月11日(日) 天候:晴れ 水温:22~26℃ 透明度:5m

昨日からのうねりが残っていたものの、爽やかな秋晴れとなった田後です。

本日は体験ダイビングに講習にボートダイビングでした。
各ポイントとも透明度は良くなかったですが、魚影は今日も多かったです。

沖はスズメダイ&イサキ&アジがお出迎え♪
あまり見えないので潜降したら実は群れの中だった!!!という感じでした。

今日の季節来遊さん『ソラスズメダイ』。

横にも見かけない新顔が・・・
後で調べた結果、ミナミギンポの幼魚のようです。
まわりの魚にはばれていてもうちょいのトコで逃げられてしまいます。

ミナミハコフグの幼魚も別の根に出現!!!
スタート遅いかなと思ってましたが、最近いいペースでいろいろな種類が見れはじめました。

第5回こびと倶楽部が開催されました。

今日は体験ダイブにもこびと出現!!生物とのコラボに夢中!?
初めてのダイブでこの余裕!♪!


明日も楽しみです♪♪♪