2011年9月17日土曜日

今日もゴイシワラ♪

9月17日(土) 天候:雨/曇り 水温:25~26℃ 透明度:5~8m

天気は雨がぱらぱら降っていますが、海は静かで穏やかな田後です。

今日もゴイシワラへ。
ソラスズメダイ増えてきました。
(photo by あきら さん)

透明度はここ最近8mくらいの状況が続いています。

ちょっとはずれたところにナガサキスズメダイ。

今日はなんだか他にも出会いそうな予感♪


本日のタツロックは2個体。
その近くにはハナハゼygも数匹発見。
イトフエフキも相変らずです。


そして最近ちょくちょく目撃情報のあったミナミハコフグの姿も。
(photo by ホトケアカバネ さん)
本格的な季節来遊のシーズンがやってきた~って感じです♪

今日はナイトダイビングも行ってきました。
甲殻類は砂地や岩の上にたくさんでてきてました。
今日はバルタン星人的なセミエビの姿も。ワラ
ミミイカもたくさん出てきて砂に潜って・・・カワイイですよぉ♪

天気予報が変わり、明日は穏やかそうです。