2011年9月13日火曜日

今日の田後。

9月13日(火) 天候:晴れ 水温:25~26℃ 透明度:5~8m

相変わらずの凪ぎっぷりです♪
水温も少しづつ上昇してきたようです。

成長したミギマキ。
(photo by てて さん)
いつからいたんでしょうか?
季節来遊にしては大きな個体のような気も・・・



定番のソラスズメダイ。

やはりいちばん目にする季節来遊魚ですね。
群れになって泳いでる場面も多く見ることができます。
海況が安定してきているのでそろそろ初登場とか出てきてほしいですね♪

菜種島はスズメダイやアジの群れが中心です。岩場にはホンベラの幼魚がたくさんいます。オハグロベラやアミメハギの幼魚も海藻に隠れていてけっこう賑やかです。
タツノオトシゴも元祖タツロックにお目見え♪
これで現在タツロックは3つとなりました。

ゴイシワラの透明度。

先日の台風通過後からはいちばん透明度が良かったです。
このシーズンにしてはまだまだ濁っている方です。
今後に期待したいです!!!


早く透明度クリアになぁれ!!


いい天気は明日も続きそうです♪