2011年9月1日木曜日

嵐の前の・・・

9月1日(木) 天候:雨 水温:26℃ 透明度:10~15m

台風の足音が聞こえてきた田後です。
朝は風が吹いていましたが、昼前から止み嵐の前の静けさといった感じでした。

沖はヤマダシへ。
ボート下にスズメダイの群れが戻ってきました。
といってもまだまだ少なめ。
これからに期待です。


ゴイシワラにいたミノカサゴの赤ちゃん。


一週間ぶりでしたが、こんなに成長していました!!!
先日出会った時はかわいい感じありましたが、表情がだんだん大人っぽくなってきてます。

少し見ないうちに成長していくんですね♪
今日もパクパク餌を食べていました。



そのパクパクしていた餌がこちら。

岩の隙間にたくさん群れています。
幼魚達はすくすく成長していってるようです。

その幼魚もアナハゼやキジハタが狙っています。

ゴイシワラはそういうシーンに出会いやすいです。

ついに現れました。
ノコギリヨウジ。

泳ぎ方がまた特徴あります。
今日はゴイシワラで出会いました。


明日から少しの間クローズします。
台風あけの海に期待しましょう。