2011年9月8日木曜日

ようやく

9月8日(木) 天候:晴れ 水温:25℃ 透明度:2~4m

台風後のうねりが思ったより早くおさまってきました。
朝イチの海の様子も穏やかだったので、予定変更。

イガイトリゼにエントリー!!!
しかしながら、透明度はこの状況。
底の方は少し揺れも残っていました。

魚影はわりと濃かったです♪
ヒラマサが頭上を通過したり、マハタが目の前に現れたり、いきなりスズメダイの群れに囲まれていたりと見えない分ハラハラドキドキ♪♪

荒れまくってた菜種島のタツロックにもちゃんとタツさんが♪

今日は菜種島周辺の方が若干ですが透明度良かったかも。


クロシタナシウミウシやミヤコウミウシなど、ウミウシ達もたくさん散歩していました。
転石の広場は地形が変わってしまった!?!と思うほど転石がうねりで寄せられてました。
自然の力は恐るべしです。



洞窟内も少し濁っていました。

アジは外に出てきていました。
数は少し減ったように思われます。徐々に旅立っていっているんでしょう。


光のシャワーにしばし時を忘れて癒されていました♪



海は穏やかな日が少し続きそうです♪