2014年6月22日日曜日

ゴイシワラ。

6月22日(日) 天候:雨 水温:21℃ 透明度:15~20m



(コケギンポ:イヤシミドリバネさん、ハッチアウト、とっきーさん)

今日は北東の風が吹き少々波があったのでゴイシワラ行きました。 
昨日の雨の影響で表面は濁っていましたが、少し潜るとメチャ綺麗な世界が広がっていました♪♪♪
スズメダイが各所で卵保護し始めました。
近づく他の生物を威嚇して追い払って行きます。
カメラで寄っていくとダイバーも威嚇されてしまいます(笑)


砂地はホタテウミヘビやホウボウ、マダイの幼魚も出始めました。
本日もタッツーは定位置。オオカズナギは全く動きなしでした。

砂地にゴカイの仲間と思われるメッセージが!!!
誰に向けたメッセージでしょう???
今日はホシノハゼのオスがゲストの女性に猛烈に求愛ダンスを行ってたようです!!!
潜ったメンバーは本日は女性ばかりだったのでゴイシワラの生物たちに何かスイッチ入っちゃったんでしょうかね~(笑)

講習チームは本日で無事認定です。おめでとうございます!!!
夏はいろんなポイント潜りましょうね~♪♪♪