2014年6月4日水曜日

今日の田後。

6月3日(火) 天候:曇り 水温:19~20℃ 透明度:10~15m

海は凪が続いている田後です。
今日はゴイシワラを調査ダイブしてきました。
タツロックにヤマドリが登場。
毛モジャの出産が近づいてるタッツーは本日は姿が見えませんでした。うまく隠れられてしまいました(笑)
オオカズナギはほんの少しでしたがバトルみれました。
が、勝負はあっけなく終了!?戦意喪失で片方のオスはどっか行ってしまいました。


続いて夜潜の部。



ダンゴウオは好調をキープしています♪♪
割れ目でもタッツーを数個体確認。このオスも出産が近づいてきてます♪
砂地はマトウダイ登場!!!
昼間よりはうごきが遅く横向いてくれるので写真は撮りやすいです♪♪
ミミイカ、アオリイカ、コウイカ、クロダイなど真横まで来てくれるので皆大興奮でした♪♪♪
スナビクニンの姿がなかなか見れない今年の田後です・・・
明日もしっかり探してみようと思います~