2012年6月21日木曜日

今日の田後。

6月21日(木) 天候:曇り 水温:20~21℃ 透明度:4m



予想より穏やかな田後です。
といってもうねりは高く、島の端はバシャバシャ・・・
ということで湾内のタツポイントへ。
アレ???今日は見つけることができず。移動しちゃったのかな???
エントリーしてすぐのとこはキヌバリが主役でした。どの個体も岩をつっついて食事中の様子。
アマモがかなり茂ってきていて、ヒメイカや小魚の隠れ家になっています。

ん?
もしかして下腹部のこれは・・・
この後、アナハゼはメスの前で熱烈なダンスを繰り広げゴールインするのでした♪♪♪
写真間に合わず目に焼き付けました♪

周辺にはフグやカレイ、ヒラメの子供もたくさんいて賑やかでした!!!

明日は風が強そうですが・・・