2012年6月11日月曜日

ヤマダシ。

6月11日(月) 天候:晴れ 水温:18~19℃ 透明度:7~10m

 

今日は天気いいですが、風が吹く予報。
イトグリ調査を断念し、ヤマダシの調査してきました。
ウミトサカにコウイカの卵がありました。中の赤ちゃんはもう立派なコウイカの形♪
いろんなとこで新たな命が誕生しています♪♪
ちょっと横に生えていたススキカラマツにもウミカラマツエビが複数隠れていました。
頭の上になんか乗ってるし・・・(笑)

本日の魚影はスズメダイの群れ。
そしてボスキャラのコブダイ!!!
威厳&風格ありまくり!!!
何回もトライするも、なかなか近づけない。泣
途中、ヒラマサが横切って行きました。

エビ撮ってたら、近づいてきたシマソイ。
かなり人慣れしているヤツだったです。
目の前の壁にはマダコが見てるし・・・。
なかなか遊ばれたダイブでした♪♪♪
風が予報通り吹いてきたので、2本目は中止。


店内では学科講習♪
二人とも余裕!?で終了。

海のトレーニングも頑張っていきましょうね~♪♪


風は少しおさまってきたようです。
明日はコンディション良さそうです♪