2012年5月24日木曜日

連日まさかの・・・

5月23日(水) 天候:曇り/晴れ 水温:16~17℃ 透明度:5~10m



予報では少しうねりが・・・と心配してましたが、本日もいいコンディションの田後です。
昨日調査した根にエントリーしました。
チャガラのペアがとっても綺麗でずっと観察してしまいました~♪♪♪
不規則な動きをする小さい虫をぴったりマークして追いかけるその敏捷性、ヤバかった!!!
コケギンポも穴から出てきてたようで・・・
(photo by トッキーさん)

そして本日もナイトダイビング~♪


(ダンゴウオ 左: by ホトケアカバネさん、右:by キム兄さん)
いろんなバリエーションが楽しめるようになってきました。
スナビクニンも出てきてますし、皆さん時間が足りない様子!?



どの個体もパクパク餌食べていますのでお腹が大きくなってます。

寝ぼけたフグも相変わらず出没しましたが・・・誰も相手せず(笑)


ナイトの興奮と心地よい疲労感、そして頭上の星空がみんなを包んでくれるのでした♪