2012年5月3日木曜日

第3回田後水中フォト講座。

5月3日(木) 天候:雨 水温:15℃ 透明度:5~8m

今日はむらいさちさんのフォト講座♪
昨日まで凪だったのですが、天候は荒れてきてしまい・・・

予定変更し、店でがっつり講座を聞いて参加者の皆様は今までより一歩踏み込んだ領域へ。

講座が終わると皆様は潜る前からワクワクしてるのが伝わってきました♪

いざ出港~♪
といっても結局外洋には出ることができず、港内のポイントへ。

今日はマクロ中心なのでダンゴウオに期待が集まっています。
ここのポイントのダンゴウオは12月のナイトに1匹見ただけでしたが・・・
最初にエントリーしたむらいさんが早々と見つけてくれました♪♪
ワタクシかろうじて輪っか付の幼魚を1匹!!!

結局、全部で3個体だけでしたがコウイカやアナハゼなどの幼魚、いろんなカラーのベニツケギンポ、メバル、キヌバリ、チャガラなどじっくり探せばいろいろ出てきて楽しかったです♪

エキジットしてからみんなの写真の寸評タイム。

むらい賞、船長賞などちょっぴりコンテストを開催。
4名の方おめでとうございます♪

コンディションは悪かったですが、2周年記念のBBQも何とか開催出来て、みんなでワイワイ出来て楽しい一日となりました♪♪♪

皆さんのお祝いの数々、差し入れの数々本当にありがとうございました。


明日は天候不良のためクローズです。