2012年5月24日木曜日

今日もナイト。

5月22日(火) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:5~7m



いい凪続いている田後です。
今日はスタッフで調査してきました。ポイントから少しずれた根を。
現在大人気のダンゴウオはバッチリいました。こっちをチラ見するしぐさがカワイイです♪
砂地はアカエイやウシノシタに出会いました。小さな根が点在してたので、何か居着いてくれるといいんですが・・・。

本日は昨日に続き、ナイトダイビング。
ポイントはゴイシワラ。
目当てのダンゴウオは終盤に数匹・・・泣
今日の主役だったのは『ミミイカ』。
(photo by ホトケアカバネさん)
ちょうどいいサイズのが2匹出てきてくれて、いろんなポーズとってくれました♪♪
ちっちゃいミミイカもいたのでこれから増えてくるでしょう。
コウイカのペアやタツノオトシゴ、スナイソギンチャクの揺ら揺らを見てエキジットしました。