2012年5月25日金曜日

コウイカ!!!

5月25日(金) 天候:小雨 水温:17~18℃ 透明度:6~8m



本日は雲が厚く、小雨がパラパラと降っている状況。
でも海は風もなく穏やかです♪
今日は大坊主&ゴイシワラに行きました。
いちばんアツかったのは、ゴイシワラのコウイカ!!!
メスを守るオス、メスを狙う別のオス。
バトルの後、寄り添いながら交接シーンに発展!!!
みんなでじっくり観察することができました♪♪♪
(コウイカ&タツ by かわちゃん さん)
タツノオトシゴもお腹パンパンなのが茶色に白×黒赤といて、ハッチアウトも期待できそうです♪



ダンゴウオ、本日はゴイシワラでは発見できず・・・泣
日中はゴイシワラ以外のポイントに行くしかなさそうな気配。
砂地にはホタテウミヘビ、ホウボウ幼魚、シロギスなど出てきはじめました。

ダイコン見たら水温は思ったより上がってました。
ウェットスーツへの衣替えは去年より早いかも???
週末は天気も良さそうです♪♪♪