2012年5月8日火曜日

イカ大集合。

5月8日(火) 天候:晴れ 水温:15℃ 透明度:5~8m


昨日に続き今日も穏やかな田後です。
今日は最近行ってなかったイガイトリゼに行きました。
流れもありエントリー時にはアカクラゲのお出まし・・・
水路周辺は少々透明度悪かったです。が、そのおかげで、メバルの群れや大きなイシダイなど久々に日本海らしい群れに囲まれました♪♪



今日ナイトも行ってきましたが、昼も含めてイカ三昧でした。←回転寿司っぽい???・・・汗
スジコウイカやボウズコウイカ、ヒメイカ、ミミイカなど見てるとそれぞれの個性があってあっという間にエキジットとなりました。
ウミサボテンやエビ類が砂地に出てきて昼とは違った世界です。
平日ナイトのリクエストもお待ちしています♪♪♪

帰りの船の航跡に光る夜光虫が幻想的でした~♪