2012年5月14日月曜日

穏やかになりました。

5月14日(月) 天候:晴れ 水温:15~16℃ 透明度:5~7m

 

本日は朝からいい凪となりました。
最近ゴイシワラ率が高いので、今日はイガイトリゼの様子を見に行きました。
ここも徐々に魚影が増えてきました。
水路やクラックには大きなメバルが群れていてかなり近くまで寄ることができます♪
スズメダイも群れになってきました。
岩肌にはイチモンジハゼ、イソハゼなどなど。チャガラやベラの仲間も増えています。


今週後半は太陽も出そうなので、もうチョイ透明度が回復すると洞窟日和になりそう♪♪

水路の出口にて。
漁の仕掛けに紛れて、サメの卵が!!!

大きさ的にはナヌカザメというよりトラザメの卵っぽいですが・・・
いわゆる『人魚の財布』ってヤツです♪♪♪

ゴイシワラの藻場造成の様子とともに経過観察の楽しみが増えました~♪