2011年11月30日水曜日

いい凪。

11月29日(火) 天候:晴れ 水温:18℃ 透明度:3~8m

今日もいい天気です。
昨日よりさらに凪です♪
さてさて本日もいろいろ行ってきました。
ヤマダシは少々流れていましたが、激流ではなさそう。
潜っていくと透明度は落ちてきましたが、魚影は相変わらず濃くテンションupでした。ウミウシもそろそろと思い、透明度もイマイチなので壁をべったり見てきましたが、まだ時期が早いようです。
ゴイシワラでは砂地の地形が以前と比べて変化していました!!!
イトヒキハゼの穴も砂で埋まってしまっていました。
先日の海が時化た影響???
どこに行っちゃたのかなぁ。
アンカー横の岩でシロウミウシを撮ろうとしていたら、カメラの前に撮ってと言わんばかりにアナハゼが・・・
浅場にここの主の大きなクロダイがいるんですが、彼も近づいてきてこっちにアピール???
好奇心な半面、臆病ですぐ逃げてしまうイメージのクロダイですが、今日は一緒に泳いだりして遊んでもらいました♪♪

菜種島の洞窟は光がさして中はライト要らず♪♪♪

明日から少々荒れ模様です・・・