2011年11月19日土曜日

今日も凪。

11月19日(土) 天候:曇/雨 水温:19℃ 透明度:3~5m

南風の影響で今日も凪いでいる田後です。
ゴイシワラ行ってきました。
今日も水中は薄暗く、エビ・カニなどの甲殻類は穴から出てきていました。
イトヒキハゼは南の根の砂地にもコロニー的に住んでいました。
ホタテウミヘビも顔を出しています。
二本目は洞窟へ。
入口前の広場には大きなマダイが2匹登場。
水深が浅いのでかなりのインパクトです!!!
洞窟内のアジはさすがにどこか旅立ってしまった様子。
雨の影響もありましたが、洞窟からの景色はいつ見ても綺麗です♪
ここにも表層にはイワシの大群が来ていました。
少し沖ではハマチなどの回遊魚が釣れています。ナブラも見ましたし回遊魚もそろそろ見たいとこですが・・・


明日から強烈な西風のため、少しの間クローズです。