2011年11月2日水曜日

ヤマダシ。

11月2日(水) 天候:曇り 水温:20~21℃ 透明度:3~5m

今日は凪です!!!
潮の流れも緩そうなのでヤマダシへ。
根のトップは相変わらずスズメダイです。
壁にはイサキやメジナがどっちゃり群れてました♪
季節来遊は今月がピークになりそうです。キンギョハナダイやキハッソク、ミナミハコフグの幼魚もいたようです。
二本目は12Mへ。
ここも久々でしたが、やはりスズメダイが出迎えてくれました。
マダイの群れも見れ賑やかなボートダイビングでした。
透明度が良くなかったせいか、マハタが目の前に来てくれました♪♪普段はなかなか近寄れないんですが。

ビシャモンエビなども見れる範囲が広がってきました。アンカー付近でも見れます。じっくり観察してみてください。
明日も凪みたいです♪