2011年11月11日金曜日

凪ぎになりました♪

11月11日(金) 天候:晴れ/曇り 水温:19~21℃ 透明度:5~10m

今日の田後は凪になりました。
風もほとんどなく海の色もそんなに悪くなさそう。
沖の方は潮が速いという漁師さん情報でしたが、ヤマダシへ行ってきました。
エントリーすると潮は流れてない様子。根につくとすぐ1m級のヒラメが!!!座布団が飛んでるようでした!!!
魚影はマダイやメジナ、イシダイなどが群れていました。
二本目はイガイトリゼへ。
ここも大きなマダイの夫婦が登場!!しばらく遊んでもらいました。
割れ目の先はなかなか魚影が濃かったです。
途中からアイゴの群れに囲まれてしまい少々ドキドキしてしまいました。アセ

最後はゴイシワラに♪
ミノカサゴの子供が多くいました。
いつ見てもヒレがメッチャ綺麗です♪♪
ノコギリヨウジもまだいてくれています。
帰る途中に異色のペア!?を発見。
おこぼれを狙ってかぴったりマークしています。ワラ
カミナリベラはちょっぴり迷惑そうに・・・

明日も穏やかな予報が出ています♪