2011年11月6日日曜日

一文字も魚影濃い!!!

11月6日(日) 天候:雨 水温:20~21℃ 透明度:5~8m

予報より風がはやく吹いてきてしまいました。ポイントを変更し、一文字へ。
エントリーすると底揺れはあまりなく、まったりダイブのスタート♪
久々のドライもすんなりのN夫婦さん。
沖側へ回ると磯の王者イシダイ、イシガキダイ、メジナなどが乱舞していました。
底の方はネンブツダイの群れが中心。ソラスズメダイは思ったより少なかったです。
テトラのてっぺんにタツノオトシゴが隠れていました。横にも小さいのがいました。
以前ここで見たカマスも数は少ないですが相当大きく成長していました。岩場にはサラサエビやウミシダに隠れていたコマチガニなど、じっくり探すと時間が足りませんでした。

明日から波が高いようです・・・