2011年10月30日日曜日

ゴイシワラ熱い!!!

10月30日(日) 天候:雨 水温:20~21℃ 透明度:3~5m

今日もファンダイブはゴイシワラへ。
先日もフォト講座を行ったポイントですが、何より被写体がしっかり出てきてくれます。
今日はアンカー横にかわいいミノカサゴの子供が3個体も待っていました♪
ミナミハコフグの幼魚も複数出会えます♪♪

今日は二本目は久々に菜種島へ。
なぜか生物の影は少なかったです。ウミウシもシロウミウシ、コモンウミウシぐらいでした。
洞窟は中に成長したアジの群れが少々・・・
夏に比べるとかなり数は減ってきています。この群れももうすぐ旅立ってしまいそうな雰囲気でした。
天気も雲で暗かったですが、洞窟内の光のシャワーがゲストさんたちを包んでいました♪