2011年10月29日土曜日

透明度少し回復。

10月29日(土) 天候:晴れ 水温:20~21℃ 透明度:4~8m

今日も穏やかな田後です。
本日はアドバンス講習のゲストさんとボートで出港♪
久々のポイント『イガイトリゼ』へ。
水中は魚影濃かったです♪
メバルの群れがいつも割れ目にいるんですが、成長して大きいのがいっぱい!!! メジナやアジも群れていたので割れ目をくぐるのが面白いです♪
二本目はゴイシワラでナビゲーションのトレーニング。
終わった後に少しファンダイブもしてきました。
しっぽが何かにやられたアミメハギがいたり、コシオリエビを捕食したオハグロベラなど。
アナハゼがエビを捕食するシーンもありました。

イガイトリゼのパワースポットも健在だったし、巨大マダイに尾行されるし楽しいダイブでした。
もう少し透明度が上がると洞窟行きたいですね。
明日は天気は雨っぽいですが、波はなさそうです♪