2011年10月13日木曜日

魚影が♪

10月13日(木) 天候:晴れ/曇り 水温:22℃ 透明度:5~10m

本日もダイビング日和な田後です。
AD講習だったので、ヤマダシへ。

根の上部はいつもの通り魚影濃いです♪
イサキ・スズメダイ・アジが乱舞しています。しかもギュって感じです。
下部にはメジナがたくさん群れていました。
コブダイも夫婦で泳いでいました。
釣り好きダイバーさんは興味深々♪

流れはあまり無かったですが、浮遊している生物は多かったです。
ウチワカンテンカメガイ?

他にも奇妙な形しているヤツがたくさん見れました。
今だけでしょうか???

浅場はミズクラゲ多いです。



季節来遊は、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ミナミハコフグが中心です。
ハナハゼも少し大きくなってきた印象です。

ゴイシワラのタツロックは海藻が成長してきはじめ、タツノオトシゴはかなり隠れ易い環境になってきました。探す方はだんだん難しくなりはじめました。ワラ
透明度は全体的に少し回復したように思います。