2011年10月18日火曜日

今日は入江へ。

10月18日(火) 天候:晴れ 水温:20~21℃ 透明度:3m

本日も風がピューと吹いてる田後です。
週末に向け良くなっていく予報となっていますが・・・。

今日は入江に行ってきました。
エントリー口はミズクラゲが風で流されてきて漂っていました。
さて海の中はというと・・・
エントリー後すぐにクロサギの幼魚達がお出迎え♪
最初は砂と同化しててわかりにくかったです。
他にもコウイカの子供やボラの群れ、アミメハギにカワハギなどなど。
砂に潜っているオニオコゼもいて獲物を待ち伏せ中でした。
さてさて入江ポイントといえば・・・
テッポウエビとハゼの共生です♪
太平洋側のようにカラフルではありませんが、一緒に暮らしてる様子を見ることができます。
いくつも穴があるのでそっと近づいて見てみましょう。

エキジットしようとしたら、小さいスズキとネズミゴチが餌探しを競っていました。見た目は仲良さそうでした♪