2019年4月25日木曜日

今日の田後。

4月25日(木) 天候:雨 水温:14~15℃ 透明度:10~15m



朝から霧が深い田後です。
今日はダンゴウオリクエストのゲストさん。風も出そうだったので一文字&開拓中ビーチで行きました。
(今日のダンゴウオ:おうちさん)
水温の上昇もあってか、白い輪の幼魚がぐっと減ってきてる感じがします。アナハゼを筆頭に他の魚の幼魚も増えてきてるのでたぶん弱肉強食の自然の世界なのでしょう。
水面から中層まではサルパの仲間たちがたくさん押し寄せてきました。これもこの時期の風物詩。
ゼリーの中を潜ってる感じがする場面もありました(笑)

さて、もうすぐGWがスタート。と同時に「平成」から「令和」へ。
ブルーライン田後も満9周年を迎えようとしています~(^^)/