2019年4月23日火曜日

イトグリ。

4月23日(火) 天候:晴れ 水温:14℃ 透明度:15~20m



今日もすこぶる凪まくりの田後です。
昨日断念したイトグリの調査に出かけました。


1本目はアンカーに着くなりネコザメを発見!!!
店オープンから本日で2回目の対面となりました。そのくらい出逢わないんです(笑)
興奮して昨年のアカオビハナダイやキンギョハナダイなどの季節来遊魚のチェックが中途半端になってしまいました。安定のサクラダイは潮が流れずまとまりナシ・・・
2本目も気になってイトグリを攻めました。
スタッフさおりがなんとボブサンウミウシを発見♪♪♪もちろん田後初登場!!!
ニシキウミウシ、ハクセンアカホシカクレエビも近くで確認でき結局2本目も大興奮で終了しました。
なかなかチャレンジできませんが、ヤマサキ春のダンゴ祭りとは違う日本海らしくない世界をぜひ皆さんに見てもらいたいですね~(^^)/