2019年4月22日月曜日

今日の田後。

4月22日(月) 天候:晴れ 水温:14℃ 透明度:10m



朝イチは穏やかなコンデイションの田後です。
昨日までのZEROのモニター会の賑やかさはなくなり、ノーゲストで先週の月曜と同じパターンで祭りのあと感が満載な空気が漂っています(笑)


イトグリに行こうと思いましたが、雲行きが微妙で断念。
みんなで昨日盛り上がった小坊主に行きました。ザラザラダンゴ、ツマニケボリは定位置、タッツーは今日は出会えず。砂地はホウボウ幼魚がちょこまか泳いでいました。
南の根のタッツーのとこに何やら戦闘能力高そうなヨコエビの仲間!?を発見。
ナウシカの巨神兵っぽいお顔立ち。また見つけたらゲストさんに紹介しちゃいましょう。
二本目は風が強くなり、開拓中ビーチへ。
風の陰になるので、穏やかで水中も光が差し込みワカメやホンダワラなどすくすく成長している感じでした。そして沖で発見してしまった本日の1枚のクロメ。何と7匹/枚・・・(/ω\)
昨日見つかってほしかったです~(-ω-)/