2019年4月17日水曜日

今日の田後。

4月17日(水) 天候:晴れ 水温:14℃ 透明度:3~5m




今日はすこぶる穏やかな田後です。
ショップスタッフさん達と夏向けのポイントへ下見に行きました。
ポイントはヤマダシ。
透明度は3~4mでしたが、メジナやイシダイの群れなど確認できました。キンチャクダイが越冬していたようです。ウミトサカもたくさん生えていて昨年からの水温の高さが実感できる状況でした。
 2・3本目は小坊主。
(サクラダンゴウオ:おかざきさん、アユカワウミコチョウ:トラウムスクーバのさとしくん)
(ホソテンロクケボリガイ:なつきちゃん)(ハラックサウミウシの仲間:さおり)
今日はいろんなショップスタッフさんに助けられのんびり過ごすことができました。みなさんありがとうございましたm(__)m